11stars

R S S T I M E S
★主な観戦予定:
ジュビロの試合(年内ほぼ全部)

11/5(土)13:00
 ナビスコ杯決勝in国立
  ジェフ市原千葉×ガンバ大阪

    and more...






Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
★My Football BlogList

thanx to… Jリーグ超mini-icon 


★Linklist (blog+蹴+他+友)

BlogPeopleガチャガチャブログ


PROFILE
GKとレフティーが気になる。
OTHERS
thank you goal!
Search this site. &banners

RECOMMEND
強くなるためのサッカーフィジカルトレーニング―Q&A100
強くなるためのサッカーフィジカルトレーニング―Q&A100 (JUGEMレビュー »)
菅野 淳, 星川 佳広
サッカーしていなくても、役立つ情報あります!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
静岡ダービーまったり初夏の陣/清水×磐田PSM+サテライトTGメモ
おひさしぶりです、ジュビロの中断明けとともに更新復活。
この約1ヶ月間ちょいもよそさまのナビスコ予選でクッキーを貪ったり、WYを自分と連れの二人しかいないサッカーバーで観て(´・ω・`)したり、大学の友達に「昨日ワールドカップ見たよ!日本はブラジルに勝てそうだったね!」と言われたりしてはいました。でもやっぱりジュビロがないと始まらない。
というわけでPSMと同日午前中に行われたサテライトTGに行って来ましたよ。サテのほうは畳んでおきますので気になる方だけどうぞ。



★6/25(土)プレシーズンマッチ
  清水エスパルス vs ジュビロ磐田

ジュビロはリーグ中断前最後のホーム大分戦(5/15)を勝利で終えたあと、ACL最終戦となったアウェーのホアン アイン ジャ ライ戦(5/25)対ベトナム選抜親善試合(5/28)をこなししばらくのオフに。その後大久保での通常練習を経て、6/15〜22まで汗腺を開きに代表選手・怪我人となぜか岡本・藤井・松下選手を除いた20人が約1週間グアム合宿を決行。トカゲや蛙とコンビネーションを育んだようです

psm1
で、この日のスタメン。鈴木・村井選手の復帰が嬉しいものの、最近本調子でない西TOP下+相性イマイチな前田グラウ2TOPに一抹の不安も・・・
観客が8000人と少なめなのは、忘れていたからか暑さに負けたのかどっち。どっちもか。

psm2
踵の骨折から復帰した村井さん。おかえりなさい!

psm3
洋平さんが普段ベンチにいるというのは、頼もしい一方で少し勿体無い。
そして元・水色、現・仮オレンジ色の37番、西野くん。チーム内のキャラと立ち位置はゲットしたらしいですが、はよゴール量産(※ジュビロ戦以外)とスタメンもゲットしやがれ!この日もGKとの1対1を華麗に外したりしていました。こんなこと書いてもらってるけど。

psm4
psm5
PSMということで交代に交代の連続、何が何だか。一度に3人なんてオシム御大かやまもっつ!エスパルスはなんと午前中のTGにフル出場した太田兄が途中出場、す、すごすぎ兄。対面ではないものの兄弟対決となりました。

psm6
エスパルスは山本真希・岩下・財津ら若手選手が出場、手応えを掴んだのではないでしょうか。西野は知らん!

psm7
日本平には初めて来たのですが、いいスタジアムでした。メイン側まで外を1周させられたことと暑かったこと以外は!!(苦笑)飲み物もソフトドリンクなら200円でしたし、ジュビロユニの輩にパルちゃんグッズを快く売ってくれてありがとう売店のおねえさん。

psm8
試合終了後、声援に応えてネタをがんばるコパルちゃんと見守るパルちゃんの図。数秒後、弟子のネタのなさにずっこけ自分が見本を見せるパルちゃん・・・芸人魂を感じました(芸人?)。ぎりぎりに着いたため、アップ開始前のパルちゃんピンクレディーショーが見られなかったのが悔やまれます。

選手も観客も暑くてダルダルの中お疲れでした。西野vs前だの煮えきらない対決はドロー。のほほんとしていたけど、1ヶ月ぶりにジュビロが見られてよかった。来週にはすぐにリーグが再開、まずは水色ダービー改め新居浜イケメンダービーを制しましょう。(いちおう断っておくと、この人この人です)

近くの三保グラウンドで行われた清水と磐田のサテライト練習試合(清水公式情報はこちら)。観客は100人いなかったくらいでしょうか。あまりblogでもレポートを見かけませんね・・・。とにかく暑かった!

《磐田メンバー》
八田、森下俊、森下仁志、松下、上田、徳増(→槇峰)、山崎、永沢(→船谷)、加藤(→井畑)、岡本、藤井 (※徳増・槙峰・山崎・加藤・井畑は静産大の選手)
《清水メンバー》
黒河(→山本海人)、兵働、平岡、岩下(→鈴木)、和田、佐藤、吉田、太田、村松、財津(→前田)、岡崎
《得点(アシスト)》
3分[清水]岡崎(兵働)
9分[磐田]松下(上田)
28分[清水]佐藤(岡崎)
59分[清水]前田(岡崎)
67分[清水]前田(鈴木)
70分[清水]鈴木(佐藤)
87分[清水]岡崎


sate1
この日、残念ながらオランダWYでは出場することができなかった船谷選手が後半途中から出場、攻撃スイッチが入るものの、静産大の選手が多かった事や猛暑での疲れからか点を返すには至らず。

sate2
松下くんに似ている静産大の永沢くんと交代で出場するふなたにーにょ。交代前には丹念にスパイクをスプレーする場面も・・・(冷却?消臭?)
CKはいくつか蹴りましたが精度はいまいち、割と(上田)康太に譲ってたかな。

sate3
後半は俊くんや松下くんなどみんなバテバテで、お疲れ様。トップチームもだけど、グアムの疲れが抜けてなかったのかも(そのせいか翌日はオフに変更されました)。八田はいくつか目測を誤って見送っちゃったミスからの失点があって、気をつけて次に望んでほしいです(終了後にコーチとミニ反省会してました)。
それから、昨年度まで磐田ユースに在籍していて現在は静産大の徳増くん(欣ちゃん)が負傷交代してしまって残念、鶴です・・・。大事でないといいのですが。


・・・え?スコア?6-1ですが何か?もちろん静産大ジュビロが1点のほうですが?
Posted by 小枝 | ★ ['05生観戦メモ] | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク | - | - | - |
パルちゃん&コパルちゃんもカワイイです。…
お返事を、すっとばしてしまったみたいになって、ほんとごめんなさいね。深くお詫び致しますm(__)m
| ジェフリス | 2005/07/22 10:55 PM |
いつもコメントをありがとうございます!
最近いただいたコメントにレスをしたはずだったのに反映されておりませんでした。ごめんなさい、失礼しました。改めてレスをつけておきました。
そうですか、イケメンダービーのこの人とこの人とは、この人達だったのですね。初めて知った…よしかつやかれんろばーとではないのかぁ。
個人的にはジュビロだったら…成岡選手なんていいなぁ(ワイルド系?)。マニアック?(^^ゞ
| ジェフリス | 2005/07/22 10:25 PM |
こんにちは、日記の方にコメント有難うございました!
こちらも中断期間はblog放置野郎ゆきです。
欣ちゃん心配ですね。
かなり好きなので出ていたのを見た時は大喜びだったのですが負傷退場は…鶴、鶴、鶴です。

新居浜イケメンダービーは当然うちの挌闘家の勝ちで!
この人以外はイケメンと呼ばない!(ひいき)

ではー。素敵なレポ毎回こっそり楽しみにしていますー。
| 来田ゆき | 2005/06/27 6:59 PM |
*marosaka*のまろです。
コメントがりがとうございます。土曜日の
日本平は本当に暑かったですね。こちらは15時に
なると日陰になるのですが、いつも対面を見ながら
あっちは暑いだろうなぁと口々に言っているんです。
日本平は坂もあってまわりには何も無いところですが、
緑色の綺麗な芝生と富士山の見える景色、そして選手
との距離が近いということもあって、遠いところのサポ
さんも2・3度足を運んでくれている今日この頃です。
また、静岡ダービーの時には是非お越し下さい!
追伸:
写真がとても綺麗ですね!すごい・・
| まろ | 2005/06/27 10:18 AM |









トラックバック機能は終了しました。